SSブログ

●アンケート●上の音が聞こえたシーン【加藤】 [2作品共通話題]

せっかくのネタバレブログですので、コマ劇場騒音事件を楽しんじゃいましょう。
「あのシーンはちょっと集中をそがれた」とか、「あのシーンはモロに聞えてむかついた」とか、「あのシーンでは上の曲を心の中で歌ってしまった」とか、真剣な話も、楽しい話も、お待ちしております。
観劇日時があると、お互いにわかりやすいと思いますので、よろしくお願いいたします。
--------------------------------
……ちなみに、写真は、ウチで最もうるさいシーン。
ラブラブストローの『Lucy』が爆音で流れる、カシオのタイムトラベルシーンですね。
この曲、『銀河旋律1999』で柿本がトラベルするときと同じ曲なんですよ。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 11

一葉

★6/4 14時『広くて~』
度々聞こえてきましたが、特に印象に残ったのは、おばあちゃんの登場シーン。
普通なら、このシーンだけでも泣けるのに、上から"ゴ~"って聞こえてきて・・・。
「何もこんな時に鳴らなくても・・・」と思ってしまいました。
by 一葉 (2005-06-07 03:03) 

azure

5/24 上のゲネプロの日だったようです。

個人的には目の前のことに集中すると周りの音が聞こえない性質なので、
(耳が悪いので集中しないと台詞を聞き逃してしまうんです)
上映中はまったく気にならなかったのですが、
終演後のアンケート記入中やロビーにいたとき、上から振動が聞こえてきて、
「これにお客さん入って、いいシーンとぶつかったら辛いよなぁ」
とは感じました。
by azure (2005-06-07 09:02) 

クミ

5/29の『広くて~』です。
どのシ-ンだったかは忘れましたが、上からコツコツ足音が聞こえてきましたね~。あとはクライマックスの停電シーン。とてもいいシーンなのに上からゴトゴト音がしました・・・。でも、泣いてました・・・。
おばあちゃんは振動や騒音に負けてないと思います!勝ってます!
by クミ (2005-06-07 10:50) 

jojo

6/2(木) 21:00『僕ポケ』です。
スギエさんが小さなカシオに、大きなカシオが昔タイムトラベルから戻ってきた後は明るく振舞うようになったことを話すシーン。「あなたにもできる?」と問いかける、とってもいいシーンなのに・・・(泣)。そこからしばらく、お芝居に集中できないくらい振動が響いてました。
この日は、終演後のあいさつで大内さんが「今日は超ひどかったですね」とおっしゃっるくらいひどかったです。あんな中で集中しなくてはいけない役者さんたち、やきもきなさっているスタッフの方たち、本当にお気の毒だと思いました。
by jojo (2005-06-07 14:46) 

いまひで

どなたかが言ってました。
「4000円で、キャラメルもWe Will Rock You も両方楽しめたと思えば」って。
なるほど~って思いました。ものは考えようですね。
もちろん、そんなこと、無いほうがいいですけどね。
by いまひで (2005-06-07 15:41) 

ふらんけん

このシーン。音楽が銀河旋律’99と一緒ですごく嬉しかったと
いうか、客席でニヤけたのを覚えています。
僕ポケって、銀河旋律のティスト満載な感じですよね。
でも、泣きました。
by ふらんけん (2005-06-07 18:41) 

しぐれ

『僕ポケ』を観たとき、このシーンに一目惚れしたんです!!(笑)
音響さんも照明さんもすごくって!!! もう圧巻でした!!!!!
『銀河旋律』で柿本さんがタイムトラベルするときと同じ曲だったのですか。(私は『銀河旋律』を観てないのですが…) 凝ってますね~!
あぁ~、出来ればそれを知った上で観たかった…。。。そしたら絶対私が観たときの感動(100%)よりもう少し上の感動(120%)があったろうに…。っ悔しい~!!

でも、ホントに惚れちゃいます! 
劇場だからこそ出来る舞台効果に常日頃憧れる高校生でした・・・。(笑)
by しぐれ (2005-06-07 20:12) 

稚気タータ

1回目のこのシーンカッコ良かったけ
『なに踊ってるんだろう?』って思っていたんです。
でも2回目見てやっと解りました!!(鈍い?)
あれはカシオが過去へ渡っているんですね!!
踊ってるんじゃなくって早送りなんだあ!!
って解ったら俄然大好きなシーンになりました♪
もう!名場面です♪
音ですがわたしもスギエとちっちゃいカシオのシーンかな?
あとは物語に没頭していたので・・・ってことは↑のシーンは
没頭していた私にも気になってしまったぐらいでかかった?
てことでしょうかねー(Τ0Τ)
by 稚気タータ (2005-06-07 20:44) 

poko

6/7 20:00の「広くて~」は、結構聞こえてましたね。
どのシーンか忘れてしまいましたが、確かおばあちゃんが
しゃべってる静かなシーンで、ゴーゴー言ってました。
音が出てるならずっと出てれば、こういうもんだと思い込んで
何とかなるのですが、時々止んではまたゴー…というのが一番
辛かったです。
でも、この日のステージはとてもよかったです。やっぱり感動は
騒音にも勝てるんですね!
by poko (2005-06-08 01:56) 

すえぞう

5/26・19:00&21:00です。彼奴らはプレビューでした。
爆音ぶちあて作戦が成功した模様で、そんなに気になりませんでした。
いつもの回り舞台ゴ~ロゴロと大差なかったですよ。
加藤さん以下皆さん大変でしょうが、我々観客はちょっとムカつきながらも楽しんでいるので安心してください。
by すえぞう (2005-06-08 09:36) 

はれるんや

5/24の「広くて〜」の電気ターミナル(であってるかな?)を破壊して、
おばあちゃん達が動かなくなってしまった時。クリコが起きあがって・・・、
っていう一番いいシーンで上から「ドン、ドン」と音が。
気になると言うよりも、私はこれをクリコの鼓動として聞いていました。
「ドクン、ドクン」と。自分のしたことの大変さに気づいた鼓動として聞いたら気になりませんでした。
6/7の「広くて〜」のスギエとおばあちゃんの二人のシーン。
上から「ドン、ドン」・・・、今日は天気が悪く雷が鳴っている柿本家周辺の
空と思って聞き流しました。お芝居がいいからまわりの出来事を巻き込んで、
「広くて〜」ワールドに吸収して観ていました。
ああ〜、昨日は泣いたな・・・。
by はれるんや (2005-06-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。